忍者ブログ
18 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 August

小説話題

合間に読んでた本のこととか。


奥田英朗さんの「家日和」読んでます。
短編3作読み終えましたが、どれも面白いです…!
最初のネットオークションにハマる主婦の話とか親近感わきました。
オークションあるある!です。
文体や表現がユーモラスで、とても読みやすいです。

大好きな本多孝好さんの本も新たに読みました。
「at home」の短編2作と「チェーン・ポイズン」。
「at home」は表題の作品よりも2作目のが好みでした。弥生ちゃん可愛い…!
「チェーン・ポイズン」は途中から展開が気になって一気に読破しちゃいました。
最後のオチは本多さんらしいというか、いい意味で期待を裏切らないなぁ、と。
女性視点の話が特に泣けました。読後感も非常によかったです。

最近、娘が絵本コーナーから動かなくなるのもあり、機会が増えて
久しぶりに色々読みふけりました。楽しいなぁ。

拍手

PR